2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その後…

こんばんわ。 またしても更新が滞ってしまいました…。 無職なのに…。 その後もまあ書類で落ちる、落ちる。。。 本当、凹むのを通り越えて笑えてきます! (嘘です。。。全然笑えねー!!!) 新しいエージェントの面談も来週になってしまったので、 求人と並…

更にドン!

こんにちわ またまた無職のくせに土日更新を怠りました。。。 昨日は朝5時半起でTDLに行き帰宅は0時過ぎ…(›´ω`‹ ) 携帯からの更新…どころではなく、持って行ったバッテリーチャージャーも含めて携帯の電池がヘロヘロでした。。。 で、そんなこんなしている間…

突然ですがテーマを変えてみました

突然ですが、テーマを変えてみました。 Wordpressとかでなくても出来るんですね。 検索したら色々出てきて迷いましたが、 格好良いのでこちらにしました↓ tsukuruiroiro.hatenablog.com こんなのを個人で作って無償で提供って、 こういうのこそが有益な記事…

なかなか難航

2日ほど更新が滞ってしまいました…。 この2日間は、娘の誕生日があったり、書類選考に立て続けに3社落ちたり、落ちたり、落ちたりしてました。。。 転職活動をするのは27歳くらいの時(約13年前?)以来なので、手探りでとは思っていましたが、正直思った以…

WEBライターの続き

おはようございます。 今日もいつもの図書館からお送りしております。 今日は先日お話ししたWEBライターの続き サラリーマンの副業、また会社員を辞めた後の食い扶持確保として WEBライターは、とても狙い目かつお勧めだと思います。 何より素晴らしいのは …

無職のくせに土日休む…からの転職エージェントとの面談

毎日更新しようと思った矢先に、いきなり土日休んでしまった…。 (毎日休みのくせに) 土曜日は子供の予防接種やらスイミングやら、そして日曜日は身内の結婚式があり(子供たちもリングを運ぶ大役があり)更新出来ずでした。(全て言い訳) 今はPCから更新…

webライター!?

おはようございます。 今日は夕方に転職エージェントとの初面談があり、久しぶりにスーツで図書館からお届けしております。 そういえば、ここの図書館が電源アリのWi-fiアリという本当に神設備なんですよね。 そして当たり前ですが無料! 個人で使う席(PCか…

今の生活

ずっと会社員として働いてきて、急に無職になるとなかなか暇です(笑) 随分前から子供を朝、保育園に送っていくのは自分の役目なので規則正しい生活が出来ていますが、それ以降の時間は本当自由。 ただ自由過ぎるというのは、なかなか危険ですw 今の世の中…

ブログはじめました

はじめの一歩 40代になって初めて自分のブログを作る事になりました。 その動機と簡単な略歴を ・生まれも育ちも関東 ・大卒で就職してからずっと法人営業 ・5年前に仲間数人と会社を立ち上げる ・社長となる ・一時期は金回りも良くウハウハ ・会社倒産、無…