その後…

こんばんわ。

 

またしても更新が滞ってしまいました…。

 

 

無職なのに…。

 

 

その後もまあ書類で落ちる、落ちる。。。

 

 

本当、凹むのを通り越えて笑えてきます!

 

 

(嘘です。。。全然笑えねー!!!)

 

 

 

新しいエージェントの面談も来週になってしまったので、

求人と並行して先日登録したライターの仕事を探して

いくつかやってみる事にしました。

 

これからやるのが

DIY関係の記事

・ラーメン屋の紹介

・子育ての記事

 

以上に取り掛かりますw

 

 

ライター業は初めてなのですが、以前も記載したコチラ↓

ゴウ・ライティング:未経験から副業webライティングで仕事を獲得するためのwebライター養成講座 |

を良く読んで、初心者です!を強調するのを辞めると、いくつか提案も通りました。

始めは単価の安い案件になりますが、どれも実体験から書けそうなので、実績を作ってゆっくり就活出来るくらいの収入まで行ければ嬉しいですね。

 

 

それでもって

ライターやってます。そして自分のブログが月に2万PVあります!

とか言ったら普通に就職出来そうな気がするw

 

まだまだ果てしなく遠いですがwww

 

 

とか言ってる間に、また1社書類落ちの連絡来た…。

てか、ここ今日の昼くらいに応募した所だし…。

もう年齢か、倒産歴か、その両方かで即答って事ですよね…これ。

倒産したとか書かない方が良いのかな?

でも流石に嘘になるしな。。。

 

 

この辺は改めてエージェントに確認してみましょう…。

 

 

 

それと結局、名前がまだ迷ってて決まりません。

と言うか決まる気がしない!!

 

とりあえず暫くは本名と近く無い所に落ち着かせたいのですが、

本名と違う名前を決めるって普通に難しくないですか?

 

 

皆さんどうやって決めてるんだろう?

 

まあ普通に生きてたら本名に近い所で良いのか…。

でも会社員で副業の方とか本名出せない方もいますよね?

 

 

期限を切っておきながら、もう少し検討してみます。

 

 

それではまた