無職のくせにカレンダー通り

こんばんわ

 

無職のくせにカレンダー通りの更新ですみませんでした。←誰に?

 

相変わらず書類選考で落ちまくってたり、初めてのライター仕事で

初回試しで千円ちょっとの報酬の案件に丸1日かかってたりと

まあ、あまり前に進んでいない状況です…。

 

 

最近はスカウトメール、10件キター!!と思って開けたら

そのうち8件が大〇建託!!とか

ひっくり返り事例が頻発してますww

 

もう本当、不動産は勘弁してくださいm(__)m

 

あの手の会社というか業界は、まあ年中採用してますし、

年収〇千万超え多数!!とか言ってますが、どう考えてもそんなわけ無いと思いますし、仮に今そこそこ売れてても、この先、普通に家って余ってきますよね。

 

詳しくは知らんけど、兄がずっと不動産をやってるんですよね。

一時期は確かに1千万超えも行ってたような話は親伝手にちらっと聞いたけど、激太りと激やせを繰り返してたり、遅くに結婚して速攻離婚してたりで、それだけ見てても無いわーとか思ってしまってます…。

 

そしてちょうどこんな呟きを発見!  

 

 

 

もうね。本当これ!!首がもげる程、頷きました。。。

回転寿司職人は無いけどw 

いきなり地方とか海外拠点の拠点勤務とかはある(自分入れて3人からどうにかやって的なやつだったり工場だったり…)

 

 

この方は、ちょうど今日、代表をしていた会社を退社して、まさかのJリーグ栃木SCにジョインする事が発表されて話題の方。この方もTwitterでフォローしてたんですが、この方レベルでも40代で普通に転職サイトに登録するとこうなんですね。。。

 

 

 

というわけで、連休明けからの方針としては

・あまりにも書類落ちが多いのでプロフィール変える

・スカウトの中でも不動産、保険等以外のところは話を聞いてみる。

・それ以外はライティングに充てる

 

という方向で方針転換をしてみます。

 

経験ドンピシャの処からのスカウトでさえ書類落ちしたので、そもそもの書類を変えなきゃならんのは明確。ただエージェント面談が結局連休明けになり、そして連休明けには数少ない面談まで行くのが2社ほどあるので、稼ぐ手段を作る時間を少し増やそうかと。

 

いやしかし、厳しいけれど頑張ろう!!

 

ただ、その前に最重要難関の

妻に仕事を辞めた事を告げなければならない…。

 

何故なら今月(4月末)より収入が無いので…。

そしてその事をまだ妻は知らないという。。。

 

連休中に出かける予定もあるのに…。

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

伝えるのは明日の夜になるかと思います。

本当はそこまでに、次の会社が決まった報告と併せてにしたかった…。

 

 

頑張ろう…。