なかなか難航

2日ほど更新が滞ってしまいました…。

 

 

この2日間は、娘の誕生日があったり、書類選考に立て続けに3社落ちたり、落ちたり、落ちたりしてました。。。

 

 

転職活動をするのは27歳くらいの時(約13年前?)以来なので、手探りでとは思っていましたが、正直思った以上に40歳以上は厳しいなと感じてます。

以前の時には、やりたい仕事かつ行きたい会社がすぐに2社見つかり、その2社とも内定をもらったという感じでしたので、ちょっとびっくりしてます。。。

 

ずっと営業をやりつつ、自分でも採用をしていたので面接って基本得意なんですよね。得意というか、プレゼンのような物なので、相手が欲しい所に対して的確に突けるかどうかとかは営業マンなら基本スキルとして持っていると思うのですが…。

 

 

書類で落ちる!!!!

 

 

40代だからなのか?会社倒産経験あるからなのか?40代のくせに経験無い業界に行こうとしてるからのか?

 

 

 

全部かwww

 

 

 

現状、書類落ちしたのが3社で、2社ほどは面談に進んだのですが、どちらも連休明け…。先過ぎる…。

 

そして何より、応募して2週間以上、何の音沙汰もないのが5社くらいあるwww

 

 

 というわけで今の感じだと、予想以上に長期戦になりそうで、少し戦略を変えないといけないかもですし、あんまり贅沢言える立場じゃ無い事が、ここ数日で良くわかりました…。やっぱり経験ある業界も少しは考えないとダメなのかな?うーん。

 

取り合えず、ライター仕事探すか、バイトも視野にいれるか…。

 

 

世知辛いですな…。

 

 

 

それでは