ブログはじめました

はじめの一歩

 

40代になって初めて自分のブログを作る事になりました。

 

 

その動機と簡単な略歴を

 

・生まれも育ちも関東

・大卒で就職してからずっと法人営業

・5年前に仲間数人と会社を立ち上げる

・社長となる

・一時期は金回りも良くウハウハ

・会社倒産、無職←今ここ

・なのに二児の父…。

 

といった感じで時間が出来たので新しいチャレンジをと思っております。

 

 

キチンと整理を行い、無事に免責が認められたので、

・再度企業に就職をするのか

・会社に属さない働き方を模索するか

 

で迷い情報収集をしておりました。

 

始めは十数年転職活動もしていないし、今は色々な働き方もあるしという事で、ネット上で良くある「稼ぎ方教えます!」とか「1日1回スマホでポチっとするだけで〇万円」とかを片っ端から覗いてメールアドレス登録してとかやってたら…。

 

メールがあちこちから200件/日とか来てパンクしましたwww

 

当たり前ですが、全部見ていくとビックリするくらい同じようなロジックで最後に高額な何かをセールスされるんですよね。商材や言い方は色々あれどストーリーは全部同じw

 

勿論、中には本当に優れたものを提供している方もいるのでしょうが、現状無職の私には検証する金銭的な余裕も無いので、まずはブログというツールを使って、状況や思考の整理を行いつつ、40代無職が転職or会社以外で収入を得る事が可能かどうか実際にトライし、こちらで報告できればなと思っております。

 

今の世の中、本当に優秀な若い方が沢山います。自分が学生だった頃とは全く比較になりません。物心付いた時からスマホがあり、ネットが当たり前の世代は半端ないです。(僕が初めてネット検索をしたのは大学2年でしたw)

 

気付いた時にはバブルも終わりだったので恩恵も受けられず、かつ下には優秀な若手が沢山いる、今の40代。

そんな人間が再就職を狙った場合どうなるのか?そして、これからは寧ろ一般的に増えてくるであろう会社に属さないで収入を得るという形は実現可能なのか?

 

そんな取り組みをこれから記して、今現在何かを変えたいと思っている同世代の方々の参考になれば嬉しいです。

 

まずは毎日更新します

プロフィールとか諸々やらないと…

 

それではまた